Call of Duty Vanguard攻略まとめ

 


Call of Duty Vanguardの情報を整理していきます。

試合や撃ち合いに勝つためにやっておいた方が良い事は沢山あります。

本ページではそれらの情報をまとめていきたいと思います。



シーズン情報

シーズン2情報


シーズン1情報

新マップ・新武器・新PERKなど、アップデート情報についてまとめました。

一部は実際に試してみたものもあります。

シーズン1情報 新武器・新パーク・新マップなど


MAP情報

Hardpoint、Search&Destroy、Controlモードのマップを簡単に確認できるツールを作りました。


マルチプレイヤーのマップ一覧を並べています。
個別のマップの情報は以下をご覧ください。マップの特徴や強いポジション等をご紹介しています。



Vanguard おすすめ設定

Call of Duty Vanguardのおすすめ設定はこちらをご覧ください。設定を正しくすることで撃ち合いに強くなったりゲームに勝ちやすくなります。


武器情報

勝つためには最適な武器の設定をする必要があります。個人的におすすめする武器カスタムをご紹介します。

アサルトライフル


サブマシンガン


ライトマシンガン


ショットガン


マークスマンライフル


スナイパーライフル



強くなるために

レベル上げ

テクニック


アイテム

ゲーミングモニター(ディスプレイ)

先に撃ったはずなのに何故かやられる、遠くや暗い場所の敵が見えないといったお悩みをかかえていましたら、ディスプレイを変えることを検討してみても良いと思います。


Astro MIXAMP PRO TR イコライザ設定

CoDシリーズは足音やリロード音を聞く事で敵の位置を把握して撃ち合いを有利に進めることが出来ます。ミックスアンプを使用すると音を聞きやすくなります。
Vanguardはイコライザ設定が難しいですが参考にしていただければと思います。



Call of Duty リーグ

本家

アメリカで開催されるe-sportsのCall of Dutyリーグについて記載します。


日本

情報が入り次第アップデートします。


ランクプレイ

Vanguardにもランクプレイが実装されます。詳細は以下のページをご確認ください。


PERK



その他

PS5の容量拡張

CODは結構ファイルサイズが大きいので有名です。色んなゲームを楽しみたい場合や、MW/BOCW/Vanguard全て同時にプレイできるようにしておきたい場合(Warzoneで過去作の武器が強い場合があるのでレベル上げにマルチプレイヤーがあると便利)に容量が足りなくなります。

そんな場合は以下の対応方法を試してみてください。


バレンタインイベント