Call of Duty Vanguardの強武器の記録です。
第1弾は初期から使えて様々な配信者さんも沢山動画を出されているSTG44です。
第2次世界大戦中にナチス・ドイツ軍が使用していた銃で、現在も中東地域で使用されている武器となっています。
近年のCall of Dutyでは初期に強い武器が1ヶ月くらいで弱体化されて一番弱くなったりと、調整が目まぐるしいので、あくまで現時点(発売直後)のカスタムと認識しています。
ただ、CODで撃ち合いや立ち回りが未だ得意じゃないよという方は、強い武器をどんどん使って練習したほうが気持ちが良いのでおすすめです。
STG44 おすすめカスタム
マズル:サイスコンペンセーター
バレル:VDD 760MM 05B
サイト:ストレートリフレクター
ストック:コンスタンツタクティカル
アンダーバレル:M1941ハンドストップ
マガジン:なし
弾薬タイプ:長尺弾
リアグリップ:ファブリックグリップ
熟練度:バイタル
キット:オンハンド
今作はサプレッサーを付けずに発砲しても通常では敵のミニマップに表示されないので、サプレッサー無しモデルでより安定性を求めたカタチにしています。
消音したい方はMXサイレンサーがおすすめです。
バレルのVDD 760MM 05Bがとてつもなく反動を抑えてくれるので必須です。射程距離まで伸ばす効果があります。
また、アンダーバレルのM1941ハンドストップでより一層反動を抑える設計にしています。
マガジンの.30ロシアンショート 20ラウンドマガジンは、弾数が少ないのが弱点ですが、ダメージが29から41まで上がるのと、熟練度にバイタルを付けると2発キルが出来ます。
が、先日のアップデートで.30ロシアンショート 20ラウンドマガジンのバイタルダメージが通常に戻ったので、弾数を減らすよりマガジン無しの方が良いと思います。
少しだけ近距離でも戦えるようにリアグリップにファブリックグリップを採用していますが、より安定性がほしい方は粒状グリップをおススメします。
熟練度のバイタルが強いのですが、おそらくすぐに弱体化される事を予想して、弾数が少ないデメリットのカバーのために、スライハンドがおすすめです。
Call of Duty Vanguardの攻略情報をこちらのページにまとめています。
よかったら読んでみてもらえると幸いです。