Call of Duty Vanguard : マップ情報(RED STAR)

2021/09/16

Call of Duty Vanguard CoD V MAP RED STAR マップ 攻略 攻略情報

t f L

 


1942年~1943年のスターリングラード攻防戦が舞台のマップです。ドイツ等の枢軸国軍の攻撃をソビエト軍が防衛する戦いです。
今作のオペレーターの一人であるポリーナペトロワの活躍が見れるかもしれません。
β版では雪の積もった冬マップですが、スターリングラード攻防戦は夏の戦いもあるので、夏バージョンも期待できます。

Vanguardのおすすめ設定はこちらの記事をご覧ください。


マップの特徴

中央に大きな広場があり、周りに高低差のある建物が点在するMAPです。遮蔽物は多いのですが、様々な方向から狙えるため射線管理が難しいです。建物内は比較的近距離での戦闘が多くなるためSMGが強いです(ショットガンが強化されれば猛威を振るうかもしれません)。
大き目のMAPなので6vs6だと試合の動きが鈍くなりがちではあります。
比較的暗い場所が多く、視認性が悪いです。β版の途中で若干視認性が改善された場所もありますが、まだまだ建物内は暗めです。


この建物の右側屋上にSR/ARの方がよくいらっしゃいます。DOMINATIONでA旗狙いやPATROLで広場あたりにポイントがあるときはKILLが伸びますが、それ以外はMAP内でも射線が限定的なので待ちが長くなります。

強ポジ


RED STARにおける強ポ(強いポジション)は以下のとおりです。

①マップ左側の建物の上

広場全体や中央の建物のエントランスまでマップの広範囲を見下ろして打ち込めるポイントです。スナイパーライフルの方がよくいらっしゃるイメージなので、サブマシンガンで後ろから奇襲することで攻略できます。
スナイパーライフルで広場等のオブジェクトから撃ち返しても良いですが、下の方が弱ポジションとなるため、腕が必要となります。

②マップ左下の区画

壁に囲まれて外部から見えないのですが、少し盛り上がった部分があり、そこからマップ中央の建物入口を狙えます。
また、マップ下の建物の出口も狙う事ができるため、敵の進行を妨げる重要なポジションとなります。

③中央の建物屋上

3方向を撃ち下ろせるポイントです。スナイパーライフルはもちろん、アサルトライフルやライトマシンガンでも撃ち下ろしは強いです。
また、PATROLのポイントが直下を通る際はサブマシンガンでも撃ち下ろせます。
ただこのポジションは登る場所が2か所あり、ロング狙いの武器を構えているときに後ろからサブマシンガンで詰められると弱いです。

④マップ中央付近のバス裏

このポジションからマップ上を狙うことで、最上部の建物やその下の通路から出てきた敵を狙うことができます。
味方が背後のエリアを確保してくれている場合のみ使えるポジションです。


MAP探検メモ

マップ中央の銅像たちにカモフラージュして遊ぶことができます。ただ、この銅像は撃つと壊れるので注意が必要です。



小ネタ



だれでしょう。

参考情報

現在使用している機材をご紹介します。


ASTRO Gaming アストロ ミックスアンプ プロ PS5 PS4 PC Switch MixAmp Pro TR ゲーミングヘッドセット用 Dolby Audio サラウンド 光デジタル端子 USB MAPTR-002 国内正規品

KontrolFreek FPSフリーク Edge for Playstation 4 (PS4) and PlayStation 5 (PS5) (並行輸入品)