COD Vanguard:STENのカスタム

2021/12/04

Vanguard 武器

t f L

 

COD Vanguard:STENのカスタム

Call of Duty Vanguard(ヴァンガード)のおすすめカスタム紹介SMG編です。

今回はSTENについて書きたいと思います。

第2次世界大戦でイギリスで大量生産された銃です。



STENおすすめカスタム

COD Vanguard:STENのカスタム

マズル:M1929サイレンサー
バレル:SA 65MM ラピッド
サイト:SA 32S
ストック:ホッケンソン S33S パッド
アンダーバレル:MARK Ⅵ スケルトン
マガジン:9MM 50ラウンドドラム
弾薬タイプ:長尺弾
リアグリップ:ファブリックグリップ
熟練度:フレンジー
キット:クイック

初期サブマシンガン(SMG)で一番機動力が高い武器となっています。ただ、火力が弱いので立ち回りが求められる武器だと思います。

バレルの「SA 65MM ラピッド」で連射速度を上げることで少々外れた場合のカバー力や複数の敵を相手にする事ができるようになります。

マガジンに「.45 ACP 20ラウンドファストマグ」を使用すると3発でキルできるようになりますが、命中率がとても下がります。

命中率が下がるとブルーム機能と呼ばれるランダムで弾が飛ぶ確率が上がるので、運要素が上がってしまいます。

上記カスタムは安定性を重視して4発キルでの運用を想定しました。バレルで連射速度を上げているので32発だと3人やれるかやれないかで弾切れするので、「9MM 50ラウンドドラム」を選択しています。

正面から打ち合うより横や裏から攻撃する必要があるのでマズルにサイレンサーをつけています。

熟練度は「ガンホー」でも良いと思います。個人的にはガンホーのアクションが合わなかったのでフレンジーにしています。



STENカスタム番外編(3点バースト)

マズル:M1929サイレンサー
バレル:ホッケンソン 248MM バースト
サイト:G16 2.5X
ストック:ホッケンソン S33S パッド
アンダーバレル:MARK Ⅵ スケルトン
マガジン:.45 ACP 20ラウンドファストマグ
弾薬タイプ:ホローポイント弾
リアグリップ:ハッチグリップ
熟練度:ガンホー
キット:クイック

STENを3点バースト化したカスタムです。

マガジンに「.45 ACP 20ラウンドファストマグ」を付けることで3発キルができるので、バレルに「ホッケンソン 248MM バースト」を付けて3点バースト化し、1バーストで敵をキルできるようになります。

前述したように、マガジンの「.45 ACP 20ラウンドファストマグ」を付けると命中率が下がるので、マズル・サイト・ストック・リアグリップで命中率アップを選んでいます。

射程距離と弾丸速度が下がるので、ホローポイント弾でダメージ範囲をカバーします。

どちらかというと上記カスタムよりはかなり近距離で戦う必要がありますが、超近距離では絶大な破壊力を発揮します。



以上、参考になれば幸いです。

Call of Duty VanguardやWarzone等のFPSゲームでは、使用しているモニターで敵の視認性や弾当たりが変わる場合があります。

おすすめはBenQのEX2510sです。


Call of Duty Vanguardの攻略情報をこちらのページにまとめています。

よかったら読んでみてもらえると幸いです。

Vanguard攻略まとめ