Call of Duty Vanguard(ヴァンガード)の武器カスタム紹介、ライトマシンガンの第2弾です。
第1弾の、MG42とDP27のカスタムご紹介は以下を参照ください。
TYPE11カスタム
バレル:ワルバチ 352MM
サイト:G16 2.5X
ストック:ワルバチ TYPE-33
アンダーバレル:カーヴァーフォアグリップ
マガジン:6.5MMサクラ式 90ラウンドドラム
弾薬タイプ:長尺弾
リアグリップ:ハッチグリップ
熟練度:スライハンド
キット:オンハンド
Type11は日本軍の十一年式軽機関銃がモデルの銃です。
ヴァンガードのライトマシンガン(軽機関銃)の中では一番移動速度が早い武器となっています。
撃ち続けた際のリコイルが左右にジグザグするので、遠距離だと制御が厳しいかなという感じなので、前に出るライトマシンガンなカスタムとしています。
マガジンに8MMクラウザー45ラウンドホッパーを付けないと、敵が死ににくい感じがするのですが、リロード時間が4.2秒になるので、連続でキルすることが出来ません。
90ラウンドのマガジンをつけて、殆どリロードせずに進んでいくスタイルが楽しいと思います。
なんとなくなんですが、普通に敵の近くで撃っても弾当たりが悪いので、命中率を上げて戦っています。あんまり変わらない感じがしますが、気持ちの問題か・・・。
ちょっと他のライトマシンガンに比べると扱いが難しいと思います。
サクラ487MMシュラウドを付けると有効射程距離が11998.9インチ(300メートル)になります。
ヴァンガードでこんな距離がある直線あまりないと思いますが、ひたすら待ちで対応する場合はこちらを選択しても良いと思います。
BRENカスタム
バレル:クイーンズ705MMロイヤル
サイト:G16 2.5X
ストック:クイーンズモデル11BH
アンダーバレル:M1941ハンドストップ
マガジン:.50 BMG 50ラウンドマガジン
弾薬タイプ:長尺弾
リアグリップ:ポリマーグリップ
熟練度:タイトグリップ
キット:オンハンド
イギリス製のライトマシンガン(軽機関銃)です。
アタッチメントが無い場合はとても横ブレが激しく、扱いが難しい武器となっています。
なので殆どのアタッチメントに反動制御を付けてみました。
これなら戦いやすいです。
ダメージが50なので、殆ど2発~3発で敵を倒すことができ、上手に使えば連続で敵をキルすることが出来ます。
エイム速度が約0.6ミリ秒かかるので、角から飛び出る際はいつもよりちょっと早めにエイム動作に入るようにしましょう。
マガジンが重要な役割を果たすアタッチメント構成なのですが、BREN自体のレベルが低いと使えないので、その場合は.50 BMG20ラウンドマガジンを使うと良いと思います。
TYPE11とBRENをご紹介しましたが、現時点のヴァンガードではMG42とDP27の方が強いかなと思います。
以上、参考になれば幸いです。
Call of Duty VanguardやWarzone等のFPSゲームでは、使用しているモニターで敵の視認性や弾当たりが変わる場合があります。
おすすめはBenQのEX2510sです。
Call of Duty Vanguardの攻略情報をこちらのページにまとめています。
よかったら読んでみてもらえると幸いです。