Call of Duty Vanguardの武器カスタム紹介、今回はショットガンです。
2021年11月10日に極狭マップのDAS HAUSだけのモードにおいて、ショットガンが猛威を振るっています。
多くの人がショットガンのレベル上げや迷彩解除に励んでいる(中にはストレス発散の人も?)のだと思います。
「目には目を歯には歯を」ということで、ショットガンにはショットガンで対応する事が選択肢の一つとなっています。
9月に行われたVanguardのβ版では弱すぎたショットガンが、発売後にとても強化されている現状で、チャンスと思って今のうちにレベル上げするにはもってこいとなっています。
そんな強いショットガンの2つ、GRACEY AUTOとCOMBAT SHOTGUNについてカスタムをご紹介します。
GRACEY AUTOのカスタム
バレル:CGC 22"ラピッド
サイト:不要
ストック:ストックなし
アンダーバレル:SMLEハンドガングリップ
マガジン:12ゲージ 10ラウンドドラム
弾薬タイプ:バック&スラッグ
リアグリップ:ファブリックグリップ
熟練度:ガンホー★
キット:クイック
現在猛威をふるっているショットガンの1つです。もともと、連射力が高いセミオートショットガンです。★マークが必須のアタッチメントになります。
熟練度のガンホーを付けることにより、走りながら撃つ事ができるようになるのですが、これが猛威をふるっている原因の一つです。仕様なのか不具合なのか不明ですが、現時点でガンホーを装備すると移動速度まで上がります。
これに、PERKにライトウェイトを装備することにより、誰よりも早く移動して撃ちまくる事ができるようになります。
最終形態では腰撃ちの命中率と連射速度を上げることを意識していますが、ガンホーさえあれば、あとは適当でも勝負できます。
ちなみに、レベル上がりきっていない状態では以下が選択肢となると思います。
ストック:ラグドール P-ワイヤー
アンダーバレル:カーヴァーフォアグリップ
マガジン:12ゲージ7ラウンドマガジン
弾薬タイプ:スラグ
COMBAT SHOTGUNのカスタム
バレル:ソードオフ★
サイト:ストレートリフレクター
ストック:CGC 2M ワイヤー
アンダーバレル:M1915ステディ
マガジン:16ゲージ7ラウンドドラム
弾薬タイプ:バック&スラッグ
リアグリップ:ファブリックグリップ
熟練度:フレンジャー
キット:クイック
COMBAT SHOTGUNは弾を1発ずつ撃つタイプのショットガンとなっています。★マークが必須のアタッチメントとなります。
こちらのカスタムはバレルのソードオフを付けることにより、ダメージが140となります。Vanguardのマルチプレイヤーの体力が100なので、当てれば1発で敵を倒すことが出来るようになります。
ちなみに、アタッチメント無しの状態ではダメージが95なのですが、胴体以上に倍率がかかるのか、最初の状態でも1発キルは可能です。
しかもショットガンにしては遠くまで弾が届くので、ちょっと離れた敵も倒すことが出来ます。(ただし、2発でキルすることになる場合も多いですが)
サイトはあってもなくても良いですが、COMBAT SHOTGUNはサイトを付けて正確にエイムをして攻撃した方が強い印象です。
上にも書いたのですが、強すぎる武器はパッチが出ると弱くなる調整が行われることが多いです。
現時点でショットガンは強すぎるというプレイヤーの反応が多いので、弱体化されると思います。
今のうちにレベル上げをしておくことをおススメします。
以上、参考になれば幸いです。
Call of Duty VanguardやWarzone等のFPSゲームでは、使用しているモニターで敵の視認性や弾当たりが変わる場合があります。
おすすめはBenQのEX2510sです。
Call of Duty Vanguardの攻略情報をこちらのページにまとめています。
よかったら読んでみてもらえると幸いです。