新年あけましておめでとうございます。
2022年もCall of Duty VanguardやWarzone、その他のゲームの情報をマイペースに記載していこうと思います。
引き続きよろしくお願いいたします。
今回はあまり記載していなかったショットガンのカスタム紹介になります。
Warzone Pacificで猛威を振るっているDOUBLE BARRELのVanguard側のおすすめカスタムです。
そのほかの武器のおすすめカスタムはまとめページをご覧ください。
DOUBLE BARRELのおすすめカスタム
今作のショットガンはペレットのばらつきを増加させた方が敵を倒しやすくなる傾向にあるので、マズルはA5スムーズボアを選択します。
バレルはソードオフが一番威力が上がりますが、腰撃ち精度が劇的に下がるの点や有効射程距離が4m程度しかない点が痛いので、LJ-18ディフェンダーの方が強いと思います。
熟練度にデュアルを付けて沢山移動してジャンプ撃ちする戦い方がメインとなるため、移動速度とダッシュ後射撃速度を上げるためにストックはストックなし、リアグリップはファブリックグリップ、キットにクイックを選択しています。
バレルとリアグリップで命中率が下がるため、気持ち程度かもしれませんが、エイムはしないけどサイトにG16 2.5Xを付けて命中率を上げています。
レベルが低いうちはマズル・バレル・サイト・マガジンに何も付けず、ガンホー+焼夷弾でかすり傷を負わせて味方のキルで得点を稼ぐ方法でレベル上げしていました。
DOUBLE BARRELのおすすめPERK
狭いマップでは以下がおすすめです。
スタンやガスに当たってしまうと生命線の機動力が失われるため、それに対抗するためにサバイバルトレーニングが必須です。
情報はフォワードインテルで、敵のリスポーンを把握して先手先手で回り込む立ち回りをするために必須となります。
広いマップでは以下がおすすめです。
動き回って敵の近くまで行ってキルする必要があるため、ゴーストでインテルや偵察機を無効化する必要があります。また、移動速度を上げるために物資にライトウェイトを装備します。
以上、参考になれば幸いです。
Call of Duty VanguardやWarzone等のFPSゲームでは、使用しているモニターで敵の視認性や弾当たりが変わる場合があります。
おすすめはBenQのEX2510sです。
他のおすすめは別記事「おすすめディスプレイ」ページをご覧ください。
Call of Duty Vanguardの攻略情報をこちらのページにまとめています。
よかったら読んでみてもらえると幸いです。