Call of Duty Vanguard(ヴァンガード)の武器カスタム紹介、サブマシンガン(SMG)編です。
今回はOWEN GUNとM1928をご紹介します。
OWEN GUNのおすすめカスタム
バレル:ホッケソン 305MM プレシジョン★
サイト:スレートリフレクター
ストック:ストックなし
アンダーバレル:カーヴァーフォアグリップ
マガジン:なし
弾薬タイプ:長尺弾
リアグリップ:ファブリックグリップ
熟練度:スライハンド
キット:クイック
発射レートが低いのですが、威力を下げるマガジンを付けても胸以上は3発キルができるサブマシンガン(SMG)です。
なんといってもマガジンが銃の上から挿すタイプで、初期のアイアンサイトがとてもとても見えにくいです。
なので何かしらのサイトは必須かなと思います。
マズルのF8スタビライザーとバレルのホッケソン305MMプレシジョンを付けることにより、射程距離を延ばして反動を抑える効果があります。
後は攻撃的に動くために、ストックはストックなし、リアグリップにファブリックグリップを付けて、移動速度・エイム速度・ダッシュ後射撃速度をあげています。
マガジンは7.62ゴレンコ 72ラウンドドラムを付けると連戦しやすくなりますが、弾速と射程距離が落ちるので付けなくても良いかなと思います。
使った感じだとちょっと遠距離で弾当たりが悪いなという感じなので、近距離重視なら付けた方が良いと思います。
ホッケソン305MMプレシジョンバレルが出るまでは反動がちょっと大きめなので、ストックにガウェイン H4 フォールド、リアグリップにスティップルグリップを付ければ安定します。
M1928のおすすめカスタム
バレル:CGC12"クーリング
サイト:スレートリフレクター
ストック:CGC S アジャスタブル
アンダーバレル:M1941ハンドストップ
マガジン:8MMクルツ 50ラウンドドラム
弾薬タイプ:長尺弾
リアグリップ:ファブリックグリップ
熟練度:スライハンド
キット:クイック
最初から弾数が多く、連戦に強そうなのですが、移動速度が遅めなサブマシンガン(SMG)です。
反動制御の値がサブマシンガンで一番小さいのですが、リコイルが左右に動くからか、実際に撃ったら反動が扱いづらい感じがしました。
そのため、バレルのCGC12"クーリングが個人的には必須でした。
リロード速度も遅いので、最初の方はマガジンに.45 ACP 30ラウンドファストマグが良いと思います。
熟練度のスライハンドが出たらリロード速度がSMGとして戦えるギリギリの2.9秒となるので、マガジンは装弾数が多い特徴を生かしやすいと思います。
ちなみに、バレルにチャリオット2.5"ラピッドで発射レートを高くし、マガジンに.45 ACP 30ラウンドファストマグ、熟練度にスライハンドを付けると、超近距離で強い感じに出来ます。
発射レートが高いのが好きなので、楽しいのですが、中距離が狙えないので安定しないです。
そして近距離はショットガンが強いのでおすすめはできないです。
以上、参考になれば幸いです。
Call of Duty VanguardやWarzone等のFPSゲームでは、使用しているモニターで敵の視認性や弾当たりが変わる場合があります。
おすすめはBenQのEX2510sです。
Call of Duty Vanguardの攻略情報をこちらのページにまとめています。
よかったら読んでみてもらえると幸いです。