COD Vanguard:強武器BAR & AS44おすすめカスタム

2021/11/17

Vanguard 武器

t f L

 

COD Vanguard攻略:BAR & AS44おすすめカスタム

Call of Duty Vanguard(ヴァンガード)のおすすめ武器カスタム紹介のアサルトライフル(AR)編です。

今回はBARとAS44をご紹介します。

他の武器のおすすめは以下のページをご覧ください。

Call of Duty Vanguard攻略まとめ




BARのおすすめカスタム

COD Vanguard攻略:BARおすすめカスタム

マズル:G28コンペンセーター
バレル:CGC 27"2B
サイト:スレートリフレクター
ストック:CGCワイヤー
アンダーバレル:カーヴァーフォアグリップ
マガジン:.50 BMG 30ラウンドマガジン★
弾薬タイプ:長尺弾
リアグリップ:ファブリックグリップ
熟練度:スライハンド
キット:オンハンド


発射レートがとても遅く反動もそれなりなアサルトライフル(AR)です。あまりにも遅いのでフルオートなのにマークスマンライフルの様にバーストで撃ちたくなる銃です。

気づいたら指切りしてR1連打(コントローラーの設定をデフォルト反転でやってます)しているときがあります・・・。


マガジンに.50 BMG 30ラウンドマガジンか.50 BMG 20ラウンドマガジンを付けると敵を2発で倒すことが出来るようになるので、このアタッチメントは必須だと思います。

マズルにリコイルブースターとバレルにチャリオット 18"ラピッドを付けるとキルタイムが早くなるのですが、水平反動制御が2000%以上も上昇し、命中率も下がるので、全然弾が当たりません。

バレルにCGC 27"2B(解放されるまではCGC 30"XLでも良い)、マズルとアンダーバレルで反動を抑え、ストックとリアグリップで速度を上げるのが実用的かと思います。

中・遠距離の方が強いので、サイトは倍率高く反動制御があるものを付けた方が安定する方(動き方次第)もいらっしゃるかもしれません。

Vanguardのアサルトライフルの中で強い部類に入る武器の一つです。



AS44のおすすめカスタム

COD Vanguard攻略:AS44おすすめカスタム


マズル:G28コンペンセーター
バレル:コアレフスカヤ 615MM
サイト:スレートリフレクター
ストック:ZAC 12B カスタム
アンダーバレル:M1941ハンドストップ
マガジン:7.62X54MMR 30ラウンドマガジン★
弾薬タイプ:長尺弾
リアグリップ:ファブリックグリップ
熟練度:スライハンド
キット:オンハンド


アサルトライフル(AR)の中で一番発射レートが高い銃です。ただ、とてもブレる印象を持つと思います。

胴体以上のダメージ倍率が高いのでマガジンに7.62X54MMR 30ラウンドマガジンを付けると3発で敵をキルすることが出来ます。


残りはひたすら反動を抑えるアタッチメントを選んでいます。ストックはZAC 12B カスタムが出るまでつけないという選択肢もありです。

アンダーバレルはM1941ハンドストップが出るまではカーヴァーフォアグリップを選ぶと比較的安定します。


エイム速度が遅いので一番前に出るのはしんどいですが、中距離より前くらいの位置で戦うと威力を発揮します。腰撃ちを上手く使える方は近距離キルもガンガンできます。

ブレるので中距離~遠距離は使うのが厳しいです。


何より発射レートが早いので少し外してもリカバリ可能なところが良いです。ただ、弾数が少ないのでリロードの運用は注意する必要があります。




以上、参考になれば幸いです。

Call of Duty VanguardやWarzone等のFPSゲームでは、使用しているモニターで敵の視認性や弾当たりが変わる場合があります。

おすすめはBenQのEX2510sです。


Call of Duty Vanguardの攻略情報をこちらのページにまとめています。

よかったら読んでみてもらえると幸いです。

Vanguard攻略まとめ