CoD Vanguard:バレンタインイベント2022

2022/02/15

Vanguard イベント

t f L

 


Call of Dutyシリーズではハロウィンやクリスマス等の世の中のイベントに合わせてゲーム内でもイベントが開催されます。

そのたびに限定アイテム、武器設計図やコーリングカード・ダブル経験値トークン・ダブル武器経験値トークンなどを獲得することが出来ます。

今回はVanguard(ヴァンガード)でバレンタインイベントが開催されましたのでチャレンジしてきました。



イベントの概要


Vanguardシーズンのバレンタインイベントは以下の2つのチャレンジをクリアすることで、ウェイド(オペレーター)のスキンとType100の武器設計図、コーリングカードを入手することが出来ます。


フレイムノートとして15キル

マルチプレイヤーのキルストリーク、フレームノートで敵を15キルすればチャレンジクリアとなります。

フレームノートはキルストリークで9連続キルで出すことが出来ます。

広いマップで出すと四方から撃たれてすぐに爆発してしまいますが、狭いマップでは猛威を振るう事が出来ます。

ちなみに、このチャレンジはフレームノートだけでなく、他のキルストリークで敵をキルしてもカウントされていました。バグなのか仕様なのかわからないままでしたが。


イベント期間中、フレームノートを装備するとピンクのくまさんの着ぐるみを着ることが出来ます。

そこから炎が出てくるので凶悪です。


CHAMPION HILL DUOSで5回勝利

CoDシリーズではVanguardで初めて実装されたモードで、ラウンドロビン方式のトーナメントを戦うモードです。

バレンタインだからか、DUOSがCOUPLES(カップルズ)になっています。

このモードで3位以内に入れば勝利となるので、それを5回繰り返すとクリアとなります。


モードのロード画面もバレンタイン仕様となっていました。



報酬

WADE(オペレーター)スキン


フレームノートで15キルを達成するとWADE(オペレーター)のスキンを入手することが出来ます。

トランプのハートのK(キング)をモチーフにしているようで、とてもとても目立ちます。

ヘルメットにトランプを挟んで戦場に行く変人になれます。

試しにこのスキンでプレイしてみましたが、キルカメラ見るとすごい目立ってます。


Type100の武器設計図


CHAMPION HILL DUOSで5回勝利するとType100の武器設計図が手に入ります。

こちらもトランプのハートのキングがペイントされているロードアウトになっています。

Type100はVanguardのサブマシンガンの中でも強い方なのでメイン武器として使っている人も多いのではないでしょうか。

Type100のおすすめカスタムはこちらの記事をご覧ください。


ちなみに限定設計図のカスタムはこちらのようになっています。



コーリングカード


両方のチャレンジをクリアでポップなアートのコーリングカードを手に入れる事が出来ます。

モーション付きでくまさんが手前の人を矢で射貫きます・・・。





以上、参考になれば幸いです。

Call of Duty VanguardやWarzone等のFPSゲームでは、使用しているモニターで敵の視認性や弾当たりが変わる場合があります。

お勧めはBenQのMOBIUZ EX2510Sです。FPSゲームはもちろん、それ以外のゲームでも綺麗に表示できます。

BenQ MOBIUZ ゲーミングモニター EX2510S (24.5型/165Hz/IPS/フルHD/1ms/HDRi/treVoloスピーカー/sRGB 99%/高さ調整/3種のゲーム専用モード)

他のおすすめは別記事をご覧ください。


Call of Duty Vanguardの攻略情報をこちらのページにまとめています。

良かったらご覧ください。