CoD Vanguard&Warzone:シーズン2 中間アップデート(リローデッド)

2022/03/22

Vanguard Warzone パッチ情報

t f L

 


Call of Duty Vanguard(ヴァンガード)とWarzone Pacific(ウォーゾーン)にVanguardシーズン2の中間アップデート(Reloaded)がやってきます。

Vanguard:2022年3月23日 AM2:00(日本時間)

Warozne:2022年3月24日 AM2:00(日本時間)

2/15のシーズン2アップデートから5週間、合間になかなか変化が無く待ち遠しかったですね。

今回のアップデート内容を見ていきたいと思います。




新SMG(ARMAGUERRA 43)


新武器としてサブマシンガンのアルマゲラ43が追加されます。

Vanguardのサブマシンガンで一番発射レートが高く、射程距離も中距離で戦える性能を保持しているようです。

ただ、ダメージは低いといった特徴の武器となっています。

解除条件やベストなアタッチメント構成に関してはレベル上げをしてみて記事にしてみたいと考えています。

発射レートが高い武器は好きなので楽しみです。




Vanguardマルチプレーヤー

新モード&新マップ


Vanguardのマルチプレイヤーに新モードの「ARMS RACE」が登場します。

新マップのALPS(アルプス)を舞台に12vs12の戦闘が繰り広げられます。

ARMS RACEは簡単に訳すと軍事拡張レースとなります。

マップはこのモード専用の大きいマップで、合計7つの拠点が存在します。

拠点を確保し、守りを固め、お金を稼いで武器・リーサル・キルスト・フィールドアップグレード・カスタムロードアウトを買って軍事拡張して敵を攻めるゲームとなっています。

リスポーンは拠点か分隊メンバーの付近を選ぶことが出来ます。

2019年発売のMWのGround Warにそっくりなモードと言われていましたが、12vs12なので少し人数が少ないと感じると思います。


新しい乗り物


新モード用に4人乗りトラック(CD12 TRANSPORT)、オートバイ(GC 620 MOTORCYCLE)、戦車(SHERMAN TANK)の3つの乗り物が追加されます。

オートバイは2人乗りで、いつでも呼び出し可能。トラックや戦車は確保している拠点で購入することが出来ます。

トラックは破壊すると爆発するとのことで、壊された場合は気を付けなければいけませんが、逆に敵のゲートまでもっていって壊すことにより、ゲートを破壊するといった使い方もできるようです。


Vanguradランクプレイ

パーティの制限緩和


Vanguardのランクプレイではスキル評価(SR)ポイントにより、一緒にパーティを組める仲間に制限がかかっています。

ちょっと制限がきつ過ぎたのか、パーティを組みやすくなるアップデートが入ります。


これまでの制限

・マスター&チャレンジャーは500SR差内でのみパーティを組める

・エキスパート&エリートは1000SR差内でのみパーティを組める

・アドバンスド以下はSR制限なしでパーティを組める


シーズン2リローデットでのアップデート後

・マスター&チャレンジャーは隣接するスキル部門の方とパーティを組める

・エリートは最大2つの隣接する部門の方とパーティを組める

・エキスパート以下は制限なしでパーティを組むことが出来る

・パーティ制限ルールは、パーティ内で一番高い部門の人を基準にして決まる


とてもパーティを組みやすくなりましたね。

これまで友達とSR差が開きすぎて一緒にプレイできなかった方も一緒にプレイできるようになるかなと思います。


Warzone RebirthIslandマップ変更


Warzoneのリバースアイランドに3つの大きなマップ変更がきました。リバースアイランドが登場して以来の大幅アップデートとなっています。


ストロングホールド


マップの一番低い部分(先にヘリポートがある部分)に建物が出来ます。

今までは低い小さな建物とコンテナがあった場所ですが、2階建ての建物やレーダービルが新設されます。

内部には大量の物資があり、重要ポイントの一つとなっています。


ドック


海岸線に2隻の船が追加されます。船の上や内部にはアイテムボックスが配置されているので、初期降りポイントとしての選択肢になるかと思います。


刑務所の外


刑務所の外の広い庭がアップデートされて、小さな小屋やテントが追加されました。

また、刑務所にも新規で足場がかけられて移動ルートが追加となっています。


Warzone RebirthIsland 新要素


リバースアイランドに新機能として再配置バルーンと武器トレードステーションが追加されます。

再配置バルーン

先日、Warzoneのカルデラマップの方に追加された再配置バルーンがリバースアイランドにも追加されます。

ただし、リバースアイランドは元々狭いマップなので、上空へのワイヤーの長さがカルデラより短くなっています。


武器トレードステーション

Warzoneではシーズン2リローデット開始直後にイベントが発生します。

イベントではRebirthIslandのモードでキルを稼ぐ必要がありますが、参加者全員で一定数のキルを達成すると武器設計図の報酬を獲得することが出来ます。

また、参加者は自動的に25,000経験値を獲得でき、武器トレードステーションが使用できるようになります。

この武器トレードステーションでは持っている武器のレア度に応じて武器とアイテムを獲得することが出来る仕組みになっています。


以上、参考になれば幸いです。

Call of Duty VanguardやWarzone等のFPSゲームでは、使用しているモニターで敵の視認性や弾当たりが変わる場合があります。

おすすめはBenQのEX2510sです。

他のおすすめは別記事をご覧ください。


Call of Duty Vanguardの攻略情報をこちらのページにまとめています。

Warzoneの情報はこちらのページにまとめています。

それぞれ良かったら参考にしていただけると幸いです。