CoD Warzone:COOPER CARBINE(クーパーカービン)ガンスミス

2022/02/23

Warzone 武器

t f L

 

CoD Warzone:COOPER CARBINE(クーパーカービン)ガンスミス

Call of Duty Warzone(ウォーゾーン)で使えるVanguardのアサルトライフル最強武器であるCOOPER CARBINE(クーパーカービン)のアタッチメント構成を見直してみました。


COOPER CARBINEの特徴

クーパーカービンは1発のダメージはそこまで大きくないですが、発射レートが速いので素早く敵をキルすることが出来ます。
また、反動を抑えるようにアタッチメントを構成すると、ブレをとても抑えることができ、扱いやすい武器となっています。



COOPER CARBINEのカスタム

CoD Warzone:COOPER CARBINE(クーパーカービン)の強いカスタム

マズル:MXサイレンサー
バレル:クーパー22"カスタム
サイト:1229/スレート 3.25xカスタム
ストック:クーパー45RS
アンダーバレル:M1941ハンドストップ
マガジン:9mm 60ラウンドドラム
弾薬:長尺弾
リアグリップ:ポリマーグリップ
PERK:タイトグリップ
PERK2:フルロード


発射レートを活かしながら、反動を大きく抑えることを重視したカスタム構成にしています。


マズルは「MXサイレンサー」か「マーキュリーサイレンサー」が選択肢となります。

制御しやすいのはマーキュリーサイレンサーですが、MXサイレンサーの方が射程距離が長いのでWarzoneではこちらの方が良いと思います。


バレルは縦ブレを軽減できて連射速度があがる「クーパー22"カスタム」を採用しています。

キルタイムが上がってブレを抑えることができるバレルがあるのがクーパーカービンの特徴です。


サイトは3倍前後で反動制御が入るG16 2.5xか1229/スレート 3.25xカスタムが良いです。

1229/スレート 3.25xカスタムの方が少しだけ反動制御が強いので私はこちらを使っています。


ストックは反動を制御できるアタッチメントが3つあります。

ただ、マイナスされる能力を考えるとエイム安定性や移動速度が落ちるのは嫌なので「クーパー45RS」が良いと思います。

アンダーバレルも反動を抑えるためにカーヴァーフォアグリップかM1941ハンドストップの2択になります。

短所を考えるとM1941ハンドストップが第1候補ですが、エイム速度を犠牲にしても反動を抑えたい場合はカーヴァーフォアグリップが選択肢となります。


マガジンはソロモード以外は45発以上無いと複数人相手にするのが難しくなります。

45ラウンドマガジンは弾速・射程距離・威力が上がって強いのですが、ブレが激しくて制御が難しいです。

そのため「9mm 60ラウンドドラム」を選択しています。

反動を抑え、発射レートが上がりますが、弾速と射程距離が落ちます。

このマイナスを補うためにバレルの「クーパー22"カスタム」で連射速度を上げ、弾薬の「長尺弾」で射程距離をのばしています。


リアグリップはブレを抑えるアタッチメントなら何でも良いのですが、ひるみ耐性があると撃ち合いに強くなるので「ポリマーグリップ」を選択しています。

未だ横ブレが気になる方は「ハッチグリップ」横も縦も抑えたい場合は「ラバーグリップ」が選択肢ですが、あまり変わらない気がしています。


PERKは連射中の精度が上がる「タイトグリップ」、PERK2はロードアウトを取得した時点で弾数MAXになる「フルロード」が良いです。

Vanguard武器のPERK2にフルロードがあると、ロード取った時の安心感が違いますね。


COOPER CARBINEのリコイル

WarzoneでのCOOPER CARBINEのリコイル

上記のアタッチメント構成にした場合のリコイルの動きがこちらになります。

若干右にズレますが、殆どスティックを下に倒すだけで制御できます。

上にも他のアサルトライフルと比べると全然跳ね上がりません。


おすすめのPERK

PERK1:コールドブラッド

WarzoneではPERK3にコンバットスカウトを付けている人が多いので対抗措置としてコールドブラッドがおすすめです。

移動速度が遅いのが気になる方はダブルタイムでも良いと思います。


PERK2:ゴースト

Warzoneでは位置がバレないように立ち回ることが重要なので、PERK2はゴーストをおすすめします。


PERK3:コンバットスカウト

弾を敵に当てると一時的に敵をマークし、自分と味方が視認できる能力です。

COOPER CARBINEでは中・近距離での戦いになるので少し当てて薄い壁の後ろに逃げられた場合は壁越しに敵を視認出来て有利に戦闘を進めることが出来ます。


紹介動画

武器のカスタム説明は本記事と同じですが、実際のリコイルの動きやキルシーンを含めて動画化しました。

是非ご視聴頂き参考にしてもらえると幸いです。





以上、参考になれば幸いです。

Call of Duty VanguardやWarzone等のFPSゲームでは、使用しているモニターで敵の視認性や弾当たりが変わる場合があります。

おすすめはBenQのEX2510sです。

他のおすすめは別記事をご覧ください。


Call of Duty Vanguardの攻略情報をこちらのページにまとめています。

Warzoneの情報はこちらのページにまとめています。

それぞれ良かったら参考にしていただけると幸いです。