【COD:Warzone】赤い扉 レッドドアシステム

2021/10/05

Call of Duty Warzone MAP 攻略情報

t f L

 


Call of Duty WarzoneではCold Warシーズン4からヴェルダンスクの各地に赤い扉(通称レッドドア)が出現するようになりました。

ある程度、出現位置は特定されており、至る所に出現するため、遭遇頻度は高いです。このドアに入ると、プレーヤーはランダムな場所にテレポートされます。

テレポート先はヴェルダンスクの上空の場合や、さらに複数の赤い扉で満たされた場所があります。

さらに複数の赤い扉から1つの扉を選んで入る事で、強力な武器・キルストリーク・お金が手に入る特別な部屋にテレポートすることが出来ます。

このシステムは同様にテレポートする仕組みであった地下鉄システムの代わりのようですが、移動先が特定できないため運要素が増えたカタチとなっています。


レッドドアの選び方


ヴェルダンスクMAPの様々な場所に出現するレッドドアは、開くと光で満たされた状態になります。


そこに突入することで、テレポートすることができます。
プレーヤーが入るとオペレーターがポリゴン状になって消えていく様子を見ることができます。

この時点でヴェルダンスク上空にテレポートされた場合はハズレです。



無事にテレポートが成功すると、さらに複数のレッドドアがある部屋に到着します。

ここで入るドアを間違えると、ヴェルダンスク上空にテレポートされてしまいます。

正しいドアを選択し、そこに入る事により特別な部屋へテレポートできます。

尚、正しいドアを選択する方法は、各ドアの前に立った時に、高音でキーンと鳴っている部屋が正解です。

低音でアドラー等と声が聞こえるドアはハズレなので注意してください。



正しいドアに入るとスペシャルボーナス部屋へテレポートすることができます。

この部屋には、耐久性ガスマスク・アドバンスUAV・大量のお金・セントリーターレットなど、たくさんの特別なアイテムが入ったボックスがあります。



転送先がランダムなので運要素が強まってしまいますが、一発逆転狙いや敵からの逃走、より良いアイテムで完璧な装備をそろえたい場合など、戦略的に使用できると勝率が上がると思われます。


小ネタ

スペシャルボーナスの部屋は通常外部から開くことができませんが、現時点(シーズン5後半)では、中に誰かがテレポートされてきたら外部から開くことが可能なようです。
以前は一度、ボーナス部屋から出るドアを開けて、中から閉めてしまうと一生外に出られなくなる仕様でした・・・。