Call of Duty WarzoneのBOCWシーズン6では強い部類に入るSMGが6種類あります。
それぞれにダメージ量、発射レート、反動、取り回しなどのステータスに特徴があり、プレイスタイルに合わせて何を選択するか悩むかもしれません。
今回はそれらのSMG 6種類のリコイルをまとめてみました。
武器を選ぶ際の参考となれば幸いです。
尚、本記事の情報は2021年10月18日(月)時点の情報です。
アタッチメントの詳細は 別記事で紹介しているので、そちらも参考にして頂けると嬉しいです。
MAC-10
MAC-10のリコイルは、ほぼ真上なのですが、ちょっと左右にジグザグします。
ただ、発射レートが早いので、敵を撃っている時に外してもリカバリしやすいのが特徴です。
PPSh-41
PPSh-41は「く」の字を描く動きをします。
横ブレを感じやすいかもしれません。
MP5 (Cold War)
Cold WarのMP5は最初真上に動き、そのあと無ブレ状態になります。
ちょっとだけ無ブレに移行する際のタイミングを覚えるまでは、下へのリコイル制御を緩めるのを忘れて暴れます。
Bullfrog
Bullfrogはずっと左上に上がっていきます。
球数が多いですが、永遠と左上です。撃ち切ることはないと思いますが。
OTs9
OTs9は少しだけ右にいって、左にもどってくる感じです。
ほぼ真上なのですが、左右に振れるので横ブレを感じやすいかもしれません。
AUG (MW)
AUG(MW)は少し左上に飛ぶイメージです。発射速度が大きいので、一発の反動を大きく感じやすいです。
検証動画