Vanguardのタクティカルダッシュはこちらの記事をご覧ください。
COD Vanguard:タクティカルダッシュとは(初心者向け&基本キャラクターコントロール)
Call of Duty WarzoneのBOCWシーズン6の第2週目のパッチが適用されました。
今回は武器調整は無かったのですが、設定に気になる項目が追加されたためご紹介させて頂きたいと思います。
あと地味に面倒だった武器の設計図が選択できない不具合も修正されました。
設定
タクティカルダッシュ
設定にタクティカルダッシュが追加されました。
ダブルタップ:ダブルタップでタクティカルダッシュ(デフォルト)
ダッシュ中シングルタップ:ダッシュ中シングルタップでタクティカルダッシュ
走り中シングルタップ:走り中シングルタップでタクティカルダッシュ
Call of Duty MW・Warzoneのキャラクター前進運動は「走り」→「ダッシュ」→「タクティカルダッシュ」の順に速度が上がります。
この設定ではタクティカルダッシュを出すためのアクションを細かく調整することができます。
ダブルタップはこれまで通り、L3ボタンを2回押し込むことでタクティカルダッシュに遷移します。
ダッシュ中シングルタップは、キャラクターがダッシュ中にシングルタップでタクティカルダッシュに遷移できます。
走り中シングルタップは、キャラクターが前進中にシングルタップでタクティカルダッシュに遷移できます。
ダッシュ中シングルタップと走り中シングルタップの違いが分かりにくいですが、走り中シングルタップの方が、遅い前進運動から一気にタクティカルダッシュを出せるという感じです。
尚、3つ上の「オートダッシュ」を自動タクティカルダッシュにしていると、上記の設定はどれも意味がなく、何もしなくても前進するとタクティカルダッシュになります。
これまではダブルタップでタクティカルダッシュにしているとコントローラーの寿命が縮まるので、「オートダッシュ」を自動タクティカルダッシュにしていました。
ただ、この設定だと登り動作をした後に、誤ってオブジェクトの反対側に落ちてしまう事が多々あったので少し困っていました。
なので、オートダッシュは無効にして、「タクティカルダッシュ」を走り中シングルタップの設定を試してみたいと思います。
プレイモード
今週末はバトルロイヤルのトリオモードが Iron Trials '84 モードとなります。
このモードは体力が通常より多く、落ちている武器もレアなものが多いモードです。また、天然のロードアウトが落ちてこず、購入ステーションでも15000ドルします。
このモードでの設定変更は以下の通りです。
- 購入ステーションからスペシャリストトークンが削除されました
- 蘇生の回復速度が25%早くなりました
- 収容所のロードアウトが更新されました
- 収容所のプライマリ武器のアタッチメントが2個から3個に増えました
- スペシャリストトークンが死亡時にドロップするようになりました
- Boxや落ちている武器が更新されました
- とてもレアですが、フォアサイトがドロップするようになりました
- 体力の再生速度が向上しました
- タクティカルローバーが出現するようになりました
- SRのヘッドショットダウン距離が40mに増加しました
- 50m以上のSRヘッドショットダメージが300から325に増加しました
不具合修正 Bug Fix
- 武器のカスタム画面で設計図を選ぼうとした際にトップに戻される現象を修正
- ロック中のアタッチメントの説明が間違っていた現象を修正
- 収容所から復活する際に放置状態判定によるキックの現象を修正
- パーティ検索でメニューからキックされる現象を修正
- ロードアウト選択時にたまにクラッシュする現象を修正