今年もCall of Dutyにハロウィンイベントがやってきました。
Black Ops Cold WarとWarzoneで行われるイベントについて発表されたので記載します。
恐怖に立ち向かい、新武器やアイテム獲得を目指しましょう。
概要
Call of Duty Black Ops Cold WarとWarzoneはBOCWシーズン6の最中ですが、2021年10月20日(日本時間)から2021年11月3日(日本時間)まで、 The Haunting イベントが開催されます。
Warzoneでは期間限定モードのゴーストオブヴェルダンスクが登場し、夜戦モードとなります。
BOCWではマルチとゾンビモードでハロウィンの装飾やエフェクトを体験することができます。
新武器SMG LAPA入手方法
どちらのゲームでも The Haunting のチャレンジを完了すると、新武器サブマシンガンのLAPAを獲得することが出来ます。
それぞれチャレンジは19個存在します。
BOCWでの解除の際に必要なスケアパッケージについてはこちらをご覧ください。
尚、LAPAはストアでハロウィンテーマのバンドル(設計図)を購入することにより入手することも出来るようです。
また、このバンドルでは映画スクリームのゴーストフェイスやフランク・ザ・ラビットのオペレータスキンも手に入るとのことです。
そのほかに期間中に3つのバンドルでそれぞれレアなオペレータースキンが手に入ります。
期間限定モード Ghosts of Verdansk
2020年のハロウィンイベントの様に、ヴェルダンスクが夜間モードになります。去年は倒されるとゾンビ化しましたが、今年はゴースト化します。
収容所は存在せる、倒されるとゴーストになってプレイ可能となります。
ゴーストの特殊能力は以下の通りです。
・スーパージャンプ
ゴーストになるとスーパージャンプが出来るようになります。小さめの建物の屋上から襲撃したい場合や、距離を詰めたい場合に使用できます。スーパージャンプを使用するためにはメーターが貯まるまで待つ必要があります。
・テレポート
短い距離のテレポートが出来ます。クールダウン期間があり、連続使用はできません。
・スペクトルブラスト
人間に対して、スタングレネードの効果を発生させることができます。また車両も無効化できます。
尚、攻撃は近接のみで、人間を倒すと落とす魂を3つ集めると人間に戻り、上空にリスポーンします。また、とどめの一撃を成功させると一発で人間に蘇生することができます。
このモードではマップの各地に青い円と光のビームで守られた安全なスペースが存在します。ゴーストはこの中に入る事が出来ませんが、エリアを攻撃することにより壊すことが出来ます。
Ghosts of VerDanskモードではHUDの左下にFearという新しいメーターが登場します。このメーターは0~100ポイントで増減し、50%に達すると幻覚を覚えるようになります。
このメーターは撃たれたり敵とぶつかったり、その場に留まったり、死体や幽霊を見たり分隊をダウンまたは排除したりすることにより増加します。
プレイヤーまたはゴーストを排除、仲間の復活、契約の完了、安全地帯に留まる事でメーターの値を下げることができます。
BOCWの限定モード
ハロウィン仕様のNuketown
Nuketownがハロウィン仕様になります。
マップ内のオブジェクトがハロウィン仕様になるだけではなく、隠されたイベントもあるようです。
期間限定モード
Infected
9vs9の18人で戦うモードで、ゾンビと人間に分かれて戦います。
ゾンビチームは全ての人間を倒すと勝ちとなり、人間は時間経過で勝ちとなります。人間側はゾンビを倒すたびにリロード速度・エイム速度・移動速度・スライディング速度のボーナスを獲得できます。
Prop Hunt
Nuketownのハロウィンマップにて、隠れる側が頭蓋骨やカボチャ、黒猫・コウモリ・スケルトンになることが出来ます。
Scream Deathmatch
2人がゴーストフェイスになり、全ての人間を倒すモードです。人間は武器を持っていません。定期的に人間は叫び声をあげてしまうので、隠れ場所がばれてしまいます。
Vanguardシーズンに向けて
ハロウィンイベント終了後の2021年11月3日に最後の追加武器である Hammer & Sickle が追加されます。
Hammer & SickleはSaiより遅いですがダメージが大きい近接武器となっています。
Call of Duty Vanguardは2021年11月5日発売となっており、事前予約した方にはサプライズのバンドルがプレゼントされる可能性があるとのことです。
ご予約が未だのかたは検討してみてください。