【CoD:Warzone】シーズン4の強武器集(Marco5、Blixen、Sten、MP40、Type100、NZ-41、AS44、CooperCarbine、NikitaAVT、M13、Grau)

2022/07/16

Warzone 強武器

t f L

 



こんにちは、Asizi(アシジ)です。

WarzoneのVanguardシーズン4の武器調整を受けた強い武器を色々試行錯誤しました。

全体的にVanguard武器が強い状況ではありますが、AR(アサルトライフル)ではモダンウォーフェアの武器も選択肢になります。

参考になれば幸いです。


尚、本ページの内容はYoutubeでも公開しています。

実際のリコイルの動きは動画を見て頂けると幸いです。




サブマシンガン枠


まず、サブマシンガンからです。


サブマシンガンはMarco5、H4 Blixen、Sten、MP-40、Type100のカスタムをご紹介します。

全部Vanguard武器となっています。

MWやCWでも使えない事は無い武器もありますが、ステータス的にはVanguard武器に負けてしまうのが現状のSMG事情かなと思います。


サブマシンガンで強くてみんな使っているのは、シーズン4で追加されたMarco5や弱体化を重ねたとはいえ未だ強いH4 Blixenとなっています。



Marco5のロードアウト

Marco5のカスタムはこちらです。

色々試行錯誤中なのですが、移動速度重視にしています。


マズル:リコイルブースター
バレル:ペルフェットレスト 355mm
サイト:スレートリフレクター
ストック:イメリト FR
アンダーバレル:Mark Ⅳ スケルトン
マガジン:8mm南部弾64ラウンドマガジン
弾薬:亜音速弾
リアグリップ:テープグリップ
PERK:フレンジー
PERK2:クイック


H4 Blixenのロードアウト

H4 Blixenは何回か弱体化が入り、飛びぬけて強いという感じは無くなりましたが1段上のキルタイムや安定性で強さを発揮しています。


カスタムはこちらです。


マズル:リコイルブースター
バレル:べリストレム17" F3
サイト:スレートリフレクター
ストック:ストックなし
アンダーバレル:M1941ハンドストップ
マガジン:7.62ゴレンコ54ラウンドマガジン
弾薬:亜音速弾
リアグリップ:ポリマーグリップ
PERK:完全主義者
PERK2:クイック


ストックは機動力が落ちますが、ひるみ耐性があがる「ヨンソンスケルトンCR-10」の方が意外と撃ち合いに勝てる気もします。

裏にARの近距離系(CooperCarbineなど)やSMGのMarco5を持っている場合等は、36発マガジンにして、中・遠距離でも戦えるカスタムにしても良いと思います。

状況に応じて使い分けています。




Stenのロードアウト

Stenです。

Stenは中距離でMarco5やH4 Blixenをしのぐ火力を発揮できます。

ただ、リロード速度が前述の2つの武器より遅いといった特徴となっています。


Stenのカスタムはこちらです


マズル:リコイルブースター
バレル:SA 65mm ラピッド
サイト:SA 32S
ストック:ガウェイン カスタム
アンダーバレル:Mark Ⅳ スケルトン
マガジン:9㎜ 50ラウンドドラム
弾薬:亜音速弾
リアグリップ:テープグリップ
PERK:ステディ
PERK2:クイック


MP-40のロードアウト


MP-40も中距離でMarco5やH4 Blixenをしのぐ火力を発揮できます。

こちらも、リロード速度が前述の2つの武器より遅いといった特徴となっています。


マズル:リコイルブースター
バレル:VDD 189mm ショート
サイト:クラウスニック IS02M
ストック:クラウスニック 33M フォールド
アンダーバレル:M1941ハンドストップ
マガジン:7.62ゴレンコ45ラウンドマガジン
弾薬:亜音速弾
リアグリップ:ハッチグリップ
PERK:ステディ
PERK2:クイック


Type100のロードアウト

続いて、Type100です。

現時点のSMGでキルタイムが一番早いのはType100の、36発マガジンのカスタムです。

ただし、意外とエイム速度が遅いので、急に相対した場合は弱いイメージです。

しっかりと、要所でエイムしながら移動する動きだと、とても強い武器です。


カスタムはこちらです。


マズル:リコイルブースター
バレル:ワルバチ 134mm ラピッド
サイト:スレートリフレクター
ストック:ワルバチ グリップ フォールド
アンダーバレル:M1941ハンドストップ
マガジン:.30ロシアンショート 36ラウンドマガジン
弾薬:亜音速弾
リアグリップ:テープグリップ
PERK:アクロバティック
PERK2:クイック




アサルトライフル枠


続いて、アサルトライフル枠です。


アサルトライフル枠は、NZ-41、AS44、CooperCarbine、NikitaAVT、M13、Grau5.56をご紹介します。


NZ-41のロードアウト

STG44が弱体化されたシーズン4では、安定性抜群のNZ-41を使用している方が多いです。


カスタムはこちらです


マズル:MXサイレンサー
バレル:オーブウィーバー360mm BC
サイト:SVT-40 PUスコープ3-6x
ストック:オーブウィーバーEパック
アンダーバレル:M1930ストライフアングル
マガジン:6.5mサクラ式50ラウンドマガジン
弾薬:長尺弾
リアグリップ:ハッチグリップ
PERK:ブレイス
PERK2:フルロード


リコイルの動きは、発射レートが遅い分もあって、安定性は抜群です。

パッチでブレが大きくなりましたが、難しいという感じではないです。



AS44のロードアウト

NZ-41で少し火力不足が気になる場合は、AS44やCooperCarbineの方が火力が出ます。

両方とも、比較的安定していてリコイル制御しやすいのでおススメの武器だと思います。


AS44のカスタムはこちらです。


マズル:MXサイレンサー
バレル:コワレフスカヤ615mm
サイト:SVT-40 PUスコープ3-6x
ストック:ZAC 12Bカスタム
アンダーバレル:M1941ハンドストップ
マガジン:7.62ゴレンコ50ラウンドマガジン
弾薬:長尺弾
リアグリップ:ハッチグリップ
PERK:ステディ
PERK2:フルロード


AS44のリコイル右上に素直に動くので、左下にリコイル制御を入れるだけとなります。

大きくブレる事が無いので、比較的簡単に制御できると思います。



CooperCarbineのロードアウト


CooperCarbineのカスタムはこちらです。


マズル:MXサイレンサー
バレル:クーパー22"カスタム
サイト:SVT-40 PUスコープ3-6x
ストック:クーパーカスタムパッド
アンダーバレル:M1941ハンドストップ
マガジン:9mm 60ラウンドドラム
弾薬:長尺弾
リアグリップ:ハッチグリップ
PERK:タイトグリップ
PERK2:フルロード


リコイルは少し右上ですが、ほぼ上だと思って良いです。




Nikita AVTのロードアウト

続いて、NikitaAVTです。

この武器はAS44やCooperCarbineより遠距離で火力が出ます。

ただ、めちゃめちゃブレるので、リコイル制御が難しいですが、戦えなくはないかなといった感じです。

ただ、遠距離の頭出しではNZ-41の安定感に撃ち負ける事が多いです。


カスタムはこちらです


マズル:MXサイレンサー
バレル:エンプレス 613mm BFA
サイト:SVT-40 PUスコープ3-6x
ストック:ZAC MS
アンダーバレル:M1930ストライフアングル
マガジン:6.5mサクラ式60ラウンドドラム
弾薬:長尺弾
リアグリップ:グルーブグリップ
PERK:ブレイス
PERK2:フルロード


リコイルの方向は上なのですが、右左のブレが少し激しいです。



M13のロードアウト


続いて、MWの武器のM13やGrau5.56も強い部類に入るのでご紹介したいと思います。

ベースの火力はNZ-41と同じくらいですが、NZ-41が約35mくらいでキルタイムが落ちるのに対して

GrauやM13は45m-50mくらいまでベースレンジがあるので、その間はNZ-41よりも強くなります。


その辺の距離で戦う事が多い場合や、VanguardはやっていなくてNZ-41のレベルが上がっていない方はMWのM13やGrau5.56を使っても良いと思います。

また、リロード速度がVanguard武器に比べて早いのもMW武器の特徴となっています。


まずM13のカスタムはこちらです。


マズル:モノリシックサプレッサー
バレル:Tempusマークスマン
サイト:VLK 3.0xサイト
アンダーバレル:コマンドフォアグリップ
マガジン:60ラウンドマガジン


リコイルはすごく右、なんですが左右にブレる事は無いので、

扱いやすい方だと思います。



Grau5.56のロードアウト

続いてGrau5.56のカスタムです


マズル:モノリシックサプレッサー
バレル:Tempus 26.4" アークエンジェル
サイト:VLK 3.0xサイト
アンダーバレル:コマンドフォアグリップ
マガジン:60ラウンドマガジン


リコイルは一回左にブレるのですが、その後は素直に右上となります。

左にブレるところを操作できれば、安定性を感じられると思います。



ライトマシンガン枠

MG42のロードアウト


最後にライトマシンガン枠からMG42をご紹介します。

ライトマシンガンはMWのMG82やBruen MK9やPKM、CWのRPD、VanguardのWhitleyなど色々試してみたのですが、どれも微妙な感じだったので1つだけになっています。


カスタムはこちらです


マズル:MXサイレンサー
バレル:VDD 890mm 32M ルフトシュッツ
サイト:SVT-40 PUスコープ3-6x
ストック:VDDスケルトン
アンダーバレル:M1930ストライフアングル
マガジン:6.5サクラ式125ラウンドドラム
弾薬:長尺弾
リアグリップ:ハッチグリップ
PERK:タイトグリップ
PERK2:フルロード


リコイルは最近のパッチで弱体化が入って、ブレが大きくなりました。

ずっと撃ち続けていると、ある程度上まで行くと、そこで止まります。




以上、参考になれば幸いです。

Call of Duty VanguardやWarzone等のFPSゲームでは、使用しているモニターで敵の視認性や弾当たりが変わる場合があります。

おすすめはBenQのEX2510sです。

他のおすすめは別記事をご覧ください。


Call of Duty Vanguardの攻略情報をこちらのページにまとめています。

Warzoneの情報はこちらのページにまとめています。

それぞれ良かったら参考にしていただけると幸いです。