【COD:Warzone】おすすめのパーク

2021/10/03

Call of Duty Warzone PERK

t f L

 


Warzoneが他のバトロワ系のゲームと異なる点はキルストリーク、経済システム、カスタムロードアウトなどがあります。

特にカスタムロードアウトはメイン武器・サブ武器・PERK・リーサル・タクティカルの組み合わせで色々な戦術が考えられるため面白いシステムとなっています。

今回はカスタムロードアウトの中でもPERKについておすすめの選択肢を紹介していきます。

PERKは全部で3つのスロットがあり、それぞれPERK1、PERK2、PERK3で設定できるPERKが異なります。

自分のプレイスタイルやDUO以上の人数モードでのチーム内での役割に応じて選択肢の幅が広がります。


PERK1

PERK1はダブルタイム、E.O.D.、コールドブラッド、キルチェーンがおすすめです。

コールドブラッド


AIターゲットシステムとサーマルサイトで感知されなくなる。ハイアラートの警告とコンバットスカウトの効果を無効化

Warzoneではサーマルサイトのスナイパーライフルの方が多く存在した時期があり、それに対抗するために選択していました。現環境ではPERK3に追加されたコンバットスカウトに対抗するために装備する方が多い印象です。


ダブルタイム


タクティカルダッシュの持続時間が3倍になる。しゃがみ時の移動速度が30%上昇

サブマシンガンやアサルトライフルでガンガン突っ込みたい場合の選択肢になります。ダッシュ時間が長いため長距離移動速度や戦闘中に建物を回って裏取りする等の動きが軽快にできるようになります。
また、隠れている敵に対してしゃがんで足音を消しながら距離を詰める際も移動速度が速いのが強いポイントです。


E.O.D.


キルストリークではない爆発や炎によるダメージを軽減

C4爆薬が強かった時期はE.O.D.を装備している方が多かったですが、C4弱体化後はそこまで装備されている方は多くない印象です。そのためたまに落ちているRPG-7を打ち込まれると一発ダウンとなるため、事故が怖い方は検討してもよいかもしれません。


キルチェーン


Warzone限定:サプライボックスからのキルストリーク発見率が上昇。

説明通りサプライボックスから出現するキルストリークの確立があがります。キルストリークを購入する資金を自己蘇生やパーティメンバーの蘇生にまわすことが出来るためお金節約には良いPERKとなっています。


PERK2

PERK2はゴースト、ハイアラート、オーバーキル、テンパード、ハードラインと選択肢が多いPERKです。

ゴースト


UAV、レーダードローン、心拍センサーに感知されなくなる

Warzoneで強いパーティは常にUAVを飛ばして感知したところめがけて進んでくるため、打ち合いに自身が無い場合や勝率を上げたい場合におすすめのPERKです。


ハイアラート

視覚外の敵に見られていると視野が振動。デッドサイレンスを使用しているプレイヤーの足音が聞こえる

広い場所を移動するときや草むら等の視認性が悪い場所のクリアリングを逃した際など、敵から見られた事がわかるので、事故率を下げることができます。また、現環境ではデッドサイレンスで足音を消して詰める方法が強いためハイアラートをつけて常に音が聞こえる状態にしておくと敵の動きを把握することが出来ます。


オーバーキル


メイン武器を2つ携行可能

スナイパーライフルの裏にサブマシンガンやアサルトライフルを持つなど、超攻撃的なロードアウト構成を作ることが可能です。
ゴーストやハイアラートをつけることができないため隠れるという選択肢は無く、ガンガン突撃する場合におすすめなPERKです。


テンパード


プレート2個でアーマープレート最大値まで補充可能(通常はプレート3個必要)。パーク装備時にはアーマーをフル回復

アーマーを節約できるうえに2回の装着動作でMAXまで回復することが出来るため、経済面でも戦闘時でも活躍するPERKです。PLUNDERではリスポーン直後からアーマーMAX状態なので、通常の敵より有利な状態で戦闘が可能です。


ハードライン


Warzone限定:キルストリーク、フィールドアップグレード、アーマープレートが販売価格から25%オフ。

戦闘用PERKではないのでSoloやDuoでは使えませんが、QUADSでは買い物係として活躍ができます。ハードライン持ちのメンバーに買い物を任せてUAVをガンガン回して立ち回る戦術が可能です。


PERK3

PERK3はコンバットスカウト、アンプ、トラッカーがおすすめです。


コンバットスカウト


ダメージを与えた敵を一時的にマークし、自分と味方スクワッドが視認可能

攻撃が当たった敵の位置をピン指しが出来るため、味方との連携がしやすくなります。


アンプ


武器交換とランチャーリロードの速度を上昇

メイン武器とサブ武器を切り替える際にアンプを装備していると早くなるため、複数人相手にして弾が無くなった時や、広い場所を近距離武器を装備して走っているときに敵を発見した際に遠距離武器に切り替えて応戦する時などに有効です。


トラッカー

敵が足跡を残す。敵の死亡位置にマーカーを表示し、自分が倒した敵の死亡場所ではマーカーを非表示

瀕死の敵に逃げられた時や攻めてくる敵の裏取りをする際にトラッカーがあると確実に追いかけることが出来るため便利です。