【Cod Warzone2.0】リリース前にWarzone2.0のマップ(アルマズラ)全体を確認する方法

2022/11/01

Call of Duty Warzone2.0

t f L

 


Call of Duty Warzone 2.0(ウォーゾーン2.0)が2022年11月16日にリリースされます。

先駆けて発売されたMW2(モダンウォーフェアー2)で武器レベル上げに勤しんでいるでしょうか。

既にMW2のマップはWarzone2.0のマップである「アルマズラ」の一部であることはわかっていて、小規模マップの「アル・バクラ・フォートレス」・「ザルクワ・ハイドロエレクトリック」・「タラク」やスペシャルオプス・グランドウォーなどで、プレイすることが出来ます。

その機能を利用して、アルマズラ全体を見る事が出来るのでご紹介したいと思います。

尚、本記事はGAMINGINTELの記事を見て、実際にやってみた内容となっています。



リリース前にWarzone2.0のマップ全体を確認する方法

Warzone2.0のマップであるアルマズラをリリース前に確認する方法は、「プライベートマッチ」を利用します。

MW2のロビーから「プライベートマッチ」を選択してください。


何でも良いので、チームで戦うゲームモードを選択します。

ここでは「チームデスマッチ」を選びました。


マッチ開始前に設定を行います。

リリース直後の執筆時は、設定やプレイ開始を選択できるようになるまで、少し時間がかかるので、我慢して待つようにしてください。

まずは、マップを「アル・バクラ・フォートレス」・「ザルクワ・ハイドロエレクトリック」・「タラク」の3つの中から選択します。

アルマズラの南側から出たい場合は「アル・バクラ・フォートレス」、北側から出たい場合は「タラク」、中央から出たい場合は「ザルクワ・ハイドロエレクトリック」を選択すると近いです。

尚、全部つながっているので、どこを選んでも全域を見る事が出来ます。



続いて、設定の「ゲーム」タブでタイムリミットを「無制限」に変更してください。


続いて、「チーム」タブで「観戦」の設定を「フリー」にしてください。

この設定が重要になります。



設定が完了したら、マッチ開始を押してプレイスタートです。

開始直後に、「オプション」の「チーム変更」を選択してください。




チーム選択画面で「観戦」を選択します。



これでエリアをフリーで飛び回る事が出来るようになります。

基本はマップ内のプレーヤーを俯瞰してみる機能ですが、アルマズラ全体を飛び回る事ができます。



ただし、選択したマップ以外の場所のテクスチャはボケボケなので、詳細はWarzone2.0リリースを待つ必要があります。

しかし、これでも全体を見る事ができるので、Warzone2.0をプレイしようと考えている方は予習が出来ると思います。

是非一度、アルマズラの世界を旅してみてください。


ちなみに、アルマズラ全体の地図はこちらです。




Call of Duty等のFPSゲームをプレイする際は、ディスプレイ・ヘッドフォン・アンプ・フリークなど、色々アイテムがあると有利に戦えます。

購入しておきたい製品がある方は是非Amazonタイムセールをチェックしてみてください。


MW2のマルチプレーヤーの攻略にはマップを覚える事が重要です。

モード毎のマップを簡単に確認できるツールを作りましたので、活用頂ければ幸いです。