【COD:Warzone攻略】Vanguardの武器(StG 44、M1 Garand)がシーズン6バトルパスで入手可能

2021/10/13

Call of Duty Vanguard Call of Duty Warzone 攻略 武器

t f L

 WarzoneにVanguardの武器 StG44 M1Garand

Call of Duty WarzoneにCOD次回作のVanguard(2021年11月5日発売)の武器が登場しました。

Warzoneは2019年発売のMW(モダンウォフェアー)及び2020年発売のBOCW(ブラックオプスコールドウォー)と統合されてきました。

キャラクターを操作する際のゲームエンジンはMWのものですが、BOCWの武器も使用でき、戦略の幅が広がって長く楽しむことができる仕組みとなっています。

既に次回作のVanguardとWarzoneの統合が年末に実施されると発表されており、合わせて新しいマップが登場することになっています。

そんな楽しみで待ち遠しい状況の中、急遽本日Warzoneにアップデートが実施され、バトルパスにVanguardの武器やアイテムが追加されましたのでご紹介します。


武器やアイテムの入手方法

WarzoneにVanguardの武器 StG44 M1Garand

Vanguardの武器やアイテムは、Call of Duty WarzoneとBOCWでバトルパスを進めることで無料で入手できます。

バトルパスを購入していなくても、ゲームプレイ時間により無料で入手可能な枠として設定されているため、誰でも入手可能となっています。

合計で24個のVanguardの武器やアイテムが入手可能となっており、これらは現時点で入手するとWarzoneで使用可能なのに加え11月5日以降にすぐにVanguardでも使用可能とのことです。


入手可能な武器はStG 44 & M1 Garand

Warzoneのシーズン6のバトルパスを進めることで入手可能な武器はアサルトライフルのStG44とタクティカルライフルのM1 Garandの2種類です。

StG 44

WarzoneにVanguardの武器 StG44 設計図

StG 44はバトルパスのティア24及びティア64で設計図が入手できるアサルトライフルです。

これらの設計図の特徴はアタッチメントが6個以上ついていることです。

ティア24で入手可能な設計図はアタッチメントが7個ついています。公式の説明では、射程距離は短いですが、短いバレル・ストックなし・スムーズなリアグリップにより、速いプレイスタイルに適しているとのことです。

拡張マガジンはトリオモードまたはクワッドモードに適応することができます。

Warzoneでは一時期にアサルトライフルをサブマシンガンのようにカスタマイズしたカスタムロードアウトが流行しましたが、それと似たような構成になっています。


WarzoneにVanguardの武器 StG44 設計図

ティア64で手に入る設計図の方は10個のアタッチメントがついています。現環境のWarzoneではアタッチメントの制限が5個なので、年末のVanguardとの統合により既存の武器でもアタッチメントが6個以上付けられるようになるのかが気になるポイントです。

こちらの設計図は長距離での戦闘向けとなっています。ロングバレルで射程を延ばし、フォアグリップやストックで反動制御を増加させています。

サイレンサーや高倍率なサイトもついているため、より実用的になっています。

拡張マガジンにフルオートPERKが付いていて、最終局面で起死回生の復活を遂げた際に取得するカスタムロードアウトにも適していると思います。

気になるのはバイタルPERKで、公式の説明ではヘッドショット倍率が高まるそうです。


M1 Garand

WarzoneにVanguardの武器 M1Garand 設計図

バトルパスのティア34及びティア72で入手可能なタクティカルライフルです。

こちらの設計図もアタッチメントが6個以上ついています。

バレルは距離によるダメージ減衰を減らし、反動制御と弾丸速度向上の効果があるようで、長距離戦闘用にカスタマイズされています。

PERK2のオン・ハンドがどのような効果を引き起こすのか、気になるところです。


WarzoneにVanguardの武器 M1Garand 設計図

この設計図は中・長距離戦闘用にカスタマイズされています。

反動制御などのブレを抑える設計になっており、射撃精度が高いのが特徴ですが、PERK1についているアクイシジョンはロングショットキルの後の数秒間は反動制御が一段と高くなるそうです。


Vanguardの武器の使用方法

WarzoneにVanguardの武器 設定方法

シーズン6で既にWarzoneの武器選択画面にStG 44及びM1 Garandの選択肢が出ていますが、ロックされていて使用できない状態です。

今回のアップデートでバトルパスを進めてそれぞれのティアに到達すると、ロックされた武器の右側に設計図の選択肢が出てくるので、それを選択すると装備することが可能となります。


武器レベルについて

Vanguardの武器を装備してWarzoneをプレイすると、武器レベルがあがります。

この武器レベルはVanguardが開始された際に引き継がれるそうなので、今のうちにレベル上げを行っておくと、良いスタートダッシュが切れるチャンスです。

また、迷彩解除のチャレンジも進み、その情報も引き継がれるとのことなので、迷彩解除をやりたい方も今のうちに進めるチャンスです。

尚、武器レベル上げはWarzoneのプレイや敵をキル・契約ミッションを達成することで行うことができます。

最近Warzoneを始めた方で敵をキルすることが難しいなと感じる方は、PLUNDERというモードで契約ミッションをクリアすることで効率的に武器レベル上げが出来ますので、試してみてください。スカベンジャー・リーコン・サプライランがおすすめです。


武器以外に入手可能なアイテム

WarzoneにVanguardのアイテム

  • ダブルXPトークン 2つ
  • ダブル武器XPトークン 2つ
  • ダブルオペレーターXPトークン 2つ
  • コーリングカード 3つ
  • エンブレム 2つ
  • スプレー 3つ
  • 武器チャーム 1つ
  • ステッカー 2つ
  • 時計 1つ
ダブルオペレーターXPトークンはVanguardに引き継がれるとのことなので、XPトークンや武器XPトークンも引き継ぐことが可能と思われます。BOCWシーズン開始時も引き継がれましたので、今のうちに貯めておいてVanguard開始直後に使用すると効率よくレベル上げができそうです。